BBS昭和の話題 - 掲示板
昭和30年代生まれに贈るオンラインマガジン
Updated 2009/02/21
Oh!  〜昭和40年代 歌のお姉さま図鑑〜
最初は好きだと思わなかった♪ 小学生の頃、十も年上のお姉さんはオバサン。いけないことだと言われていたの♪ティーンエイジャーの頃、 十も年上のお姉さんはとうの立った存在だった。

あの頃のお姉さんの年齢を遙かに超えた今、漸くその魅力に気がついたのである。 二度が三度にたび重なって好きになったのあなたのことを♪
▼ 『ポケットパンチOh! 』
oh
経験: 辺見マリ/1970年
1969年、『ダニエルモナムール』でデビューした【辺見マリ】。

70年に『経験』がヒットし、レコード大賞新人賞を受賞した。

やめて!くちづけするのは♪

やめてと言いながら、なんか嬉しそう… 当時のボクは歌詞の意味がなんとなく分かる微妙な年齢だった。 高見エミリのファンだったボクは、ハーフというだけで惹かれるものがあった。

けれども、翌年には西郷・星のフラメンコ・輝彦と結婚して芸能界を引退した。フラメンコにスペインの血が騒いだのだろうか?(んなわけない)

辺見「だから今日こそきらいにさせて!離れさせて!」
西郷「好きなんだけど 離れてるのさ」

一歩引いたのが良かったのだろうか?(んなわけない)

さて、娘も成人して再婚した辺見マリ。相手はボクより年下だ。

わかってても あなたの後を ついてゆきたい ダメなあたしネ♪


辺見マリ ▼辺見マリ写真集
書籍情報>>
辺見マリ
辺見マリCD情報>>

▼経験
作詞・安井かずみ/作曲・井邦彦 /唄・辺見マリ
▽歌詞を検索する>>

▼辺見マリ
本名・逸見万里 昭和25年10月5日、京都府生まれ。
1971年、デビュー2年目にして芸能界を引退。
1972年2月11日、 西郷輝彦と結婚。
デビュー前、母からスペイン系アメリカ人が父であることを知らされ、フラメンコダンスを習うことになった。


INDEX
山本リンダ
じゅんとネネ
黛ジュン
ピンキー(今陽子)
奥村チヨ
しばたはつみ
ちあきなおみ
辺見マリ
平山三紀
大信田礼子
欧陽菲菲
朱里エイコ

昭和歌謡曲目次>>
昭和のエッセイ集>>
昭和30年代生まれに贈るオンラインマガジンリンク・権利等・編集者プロフィールお問い合わせ掲示板
Since 25 Dec. 2001